HOME > お客さまサポート > よくある質問FAQ

よくある質問FAQ

買ったばかりの商品が動かないまたは音が出ません。故障でしょうか。
モニター用乾電池( 商品購入時にセットしてあるサービスの乾電池) の場合は、自然劣
化などで乾電池の容量が少なくなっている場合があります。商品購入直後でも状況によ
りモニター用乾電池が劣化している場合がありますので、お問い合わせの前に必ず同じ
メーカーのアルカリ、またはマンガン乾電池に交換してお試しください。
電池の正しい使い方に関しては正しい電池の使い方のページをご覧くださいませ。
音が小さくて聞こえにくいです。電池を交換しても同じなのですが故障でしょうか。
耳に当てるような使用方法が想定される携帯電話、スマートフォン型のおもちゃに関して
は、耳への影響を考えお子さまが耳に当てた際の安全性を十分に考慮し、玩具安全基
準に基づいた音量設定しております。あらかじめご了承ください。
買ったばかりの商品が破損していたり、部品が不足していました。
大変申し訳ございません。商品が壊れていたり、電池を正しくお使いいただいても動かな
い場合は、商品を交換させていただきますので、恐れ入りますが、メールでのお問い合わせまたはお電話でのお問い合わせにてご連絡ください。
対象年齢3才以上の商品を2才のこどもに与えても大丈夫でしょうか?
弊社では、対象年齢に応じた日本玩具協会が定める安全基準を遵守して製品作りをして
おります。対象年齢に達していないお子さまに玩具を与えると、事故等が起こる危険性
がありますので、お止めくださいますようお願いいたします。
商品が壊れてしまったのですが、修理できますか?
申し訳ございませんが、弊社では原則として修理対応を承っておりません。
商品によっては、部品交換などで対応可能な場合がございますので、メールでのお問い合わせまたはお電話でのお問い合わせにてご連絡ください。
部品を購入したい、部品をなくしてしまった。
大変申し訳ございませんが、弊社では原則としてイージーインラインやイージースケー
ター以外の部品販売を行っておりません。あらかじめご了承ください。
塗装が汚いです。
彩色は、人の手による作業で行っております特性上、塗りムラ、若干の色味の濃淡などが
個々にございます。仕様上、お客さまのご要望にお答えできない場合もございますので、
あらかじめご了承のうえ、メールでのお問い合わせまたはお電話でのお問い合わせからご
相談ください。
パッケージが破損していました。
パッケージは商品本体の保護材となります。本体に影響を及ぼすような破損を除き、交
換対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
過去に発売した商品の在庫はありますか? どこへ行けば買えますか?
大変申し訳ございませんが、過去の商品は弊社に在庫はございません。
一部、店舗さまによっては在庫をお持ちの可能性はありますが、明確なご案内をすること
ができません。ご了承ください。
こどもが剥がれた塗料を口にしてしまった。大丈夫でしょうか。
お子さまのご様子に変化がない場合は、しばらく様子を見てください。問題がなければ
2、3日で排便となって出てきます。ご様子がいつもと違うようでしたら、速やかに医師
にご相談ください。
数年前に買った商品で不具合がありました。
弊社では原則としてご購入後あるいは開封後1週間以内の商品の不具合についてのみ商品
を交換をしております。個別の事情がおありの場合はメールでのお問い合わせまた
お電話でのお問い合わせからご相談ください。
また、商品によっては既に在庫が無く、お客さま対応を終了させて頂いてる商品がござ
いますので、あらかじめご了承ください。
商品の通販はやっていないのですか?
一部の商品に限りまして、マルカネットショップにて直接販売を行っております。
なお、マルカネットショップでのお支払いは、代金引換(e- コレクト) のみのお取り扱いと
なります。

マルカネットショップ
マルカネットショップに掲載のない商品につきましては大変申し訳ございませんが、弊社
では一般のお客さまへの直接の商品販売を行っておりません。あらかじめご了承くださ
い。
page top